【レビュー】ベルハダのミルクエッセンスマスクシート!パッケージが可愛すぎる顔パック

こんにちは!福たろ(@5_nd6)です!

パックが欠かせない時期がやってまいりました

私は普段ダーマルの顔パックを使っているのですが、ネットサーフィンをしていたらこんな顔パックを見つけました。

パッケージが牛乳みたいで可愛い♡

今回は、こちらのベルハダのミルクパックのを紹介します。

こんな人におすすめ
  • 見た目が可愛いパックを探している人
  • ミルク系のパックが好きな人

ベルハダのミルクエッセンスマスクシートとは?

ベルハダのミルクエッセンスマスクシートは、ダーマルジャパンから発売されている韓国産の無添加エッセンスマスクです。

牛乳のようなしっとりと濃厚なエッセンスが、肌を健康なミルク肌にしてくれます。

種類はミルク・ストロベリー・アップル・ココナッツ・ライスの5種類で、なりたい肌に合わせて選ぶことができます。

ベルハダのミルクエッセンスマスクシートの特徴

パッケージが可愛い

牛乳パックのような形で、よく見るとパッケージがキラキラ光っています。

見た目が可愛いので、プレゼントであげても喜ばれそうだと思いました。

見てるだけでテンション上がります!

乳液のようなエッセンス

袋を開けると乳液のようなエッセンスがたっぷりついてました。

乳液みたいだけどさらっとした乳液のような美容液でした。

外側には美容液がいっぱいついていたのですが、シートを広げたら内側にはあまりついてなかったので少し残念でした(T ^ T)

シートが厚め

厚めのセルロースマスクシートで、少しだけ大きめですが肌にぴったりフィットしてくれます。

鼻の部分が若干長めで、目元の部分はくり抜いてあるのでアイクリームを塗ってからの使用がおすすめです。

私は敏感肌で特に目の下が敏感すぎてしみることがあるので、目元の部分がくり抜いてあるのは良いと思いました。

ミルクエッセンスマスクシートを使ってみた

ベルハダのミルクエッセンスマスクシートは全部で5種類あります。

全種類共通なのは、『美容液が乳液みたい』と言うこととパッケージが可愛いことです。

全種類使ってみたのでそれぞれの個人的な感想を紹介します。

ミルク


乳タンパクエキスが、肌に潤いを与えて明るい肌にしてくれます。

ワントーン明るい肌になりたい人におすすめです。

香りは、すごく甘ったるい匂いでココナッツの匂いをすごいきつくした感じの香りでした。

福たろ

少し苦手な匂いでした

パック後は、ちょっとべたつく感じがしましたが触ってみると意外とさらっとしていました。

乳液のようなエッセンスなので、あまり浸透せず上に乗っかっているような感じでしたが、しばらくしたら少しもちもちした肌になりました。

いちご

フラガリアチロエンシス(ホワイトストロベリー)果実エキスが、肌を引き締めて肌荒れを防いでくれます

肌荒れを防いで艶やかな肌になりたい人におすすめです。

香りは、甘めのいちごミルクで若干ミルクが強めの匂いででした。

福たろ

牛乳が苦手な私は、ミルク感強くきつく感じちゃいました

パック後はややべたつく感じがしましたが、時間が経つとしっとりよりもさらっとしている感じでした。

寝るまで匂いが気になりましたが、次の日は匂いませんでした。

パッケージは一番好みだったのですが、匂いが好きではない匂いだったので少し残念でした。

りんご

リンゴ果実エキスが、肌を引き締めて老化を防いでくれます

弾力性のある生き生きとした肌になりたい人におすすめです。

香りは、森林の香りの入浴剤を少しマイルドにして薄めたような匂いがしました。

ホテルの大浴場にありそうなボディーソープの匂いでもあるかもしれません。

福たろ

甘くないしきつくないし、爽やかな感じだから私は好き!

パック後は、ベタつきなしでさらっとしていて匂いも気になりませんでした。

ココナッツ

ココヤシ果実エキスが、肌の乾燥を防いでしっとりとした肌にしてくれます。

潤いとツヤのある肌になりたい人におすすめです。

香りは、もうザ・ココナッツ!!!って感じでした。

福たろ

ココナッツは嫌いではないけどこれはちょっと匂いがきつかった・・・

母にも使ってもらったら、

「エッグスンシングスのパンケーキにかけるココナッツソースの匂いがした」

と言っていました。

パック後は、べたつく感じもなくさらっとしていました。

匂いはちょっと気になりますが、個人的にいちごよりはいいと思いました。

お米

コメヌカエキスが、肌を保護して柔軟性を保つので柔らかくてしっとりした肌にしてくれます。

健康的でクリアな肌になりたい人におすすめです。

香りは、化粧品にありそうな匂いでした。

福たろ

パックにありそうな匂いで一番好きかも!

パック後は、しっとりよりもやはりさらっとした感じで、匂いも全く気になりませんでした。

福たろ

全種類使ったけどパック後はどれもしっとりよりさらっとした感じだった

福たろ

敏感肌の私だけど全部しみないし大丈夫だったよ!

ベルハダのミルクエッセンスマスクシートの成分

ミルクエッセンスマスクシートの気になる主成分とその効果や安全性などを調べてみました。

福たろ

個人的になった成分をまとめてみたので、他に気になったら調べてみてね!
DPGとは?

ジプロピレングリコールと言われ、無色透明の粘性のある保湿剤のこと。
原料は、りんごやトウモロコシなどの自然食物からできている
伸びを良くしたり、質感の改善目的に使用される。
肌への刺激や毒性もほとんどない。

福たろ

稀に敏感肌の人でも合わない人もいるみたいなので注意!
シクロペンタシロキサンとは?

無色無着色のさらさらとさっぱりしたシリコーンオイルのこと。
撥水性に優れているので化粧崩れ防止目的で化粧品や、質感を良くするためにスキンケア商品などに使用される。
時間が経てば蒸発するので肌に残らず、皮膚への刺激性はほとんどない。

福たろ

シクロヘキサシロキサンは、シクロペンタシロサンと同じみたい!
ヒアルロン酸Naとは?

高保湿だが肌の深層部までは浸透しない。
肌の表面に膜を張ってバリア機能を高める働きをする。

福たろ

肌を保護する成分だね!
BGとは?

ブチレングリコールと言われ、水溶性の成分でアルコールに分類される。
無色無臭の保湿成分で表面の皮膚を潤す働きがある。
刺激性や毒性はほとんどなく、肌質関係なく使える成分である。

福たろ

BGは成分表記にエタノールと書いてなければノンアルコール化粧品になるんだって!
セテアリルアルコールとは?

バーム油やヤシ油からできた脂肪族の高級アルコールのこと。
エタノールではないのでノンアルコールとして扱われる。
肌を保護して柔軟性を高める効果がある。
毒性や刺激性は低く安全性は高い。

福たろ

稀にアレルギー症状が現れることもあるみたいなので敏感肌は注意!
乳タンパクエキスとは?

角質をケアして肌荒れを防ぐ成分のこと。

ベルハダのミルクエッセンスマスクシートの使用期限

ベルハダのミルクエッセンスマスクシートの使用期限がパッケージのどこにも書いてなくて、気になったので購入したショップに問い合わせたところ丁寧に教えてくれました。(2017年時点)

福たろ

ダーマルジャパンさん親切すぎて感動した

ベルハダのミルクエッセンスマスクシートで美肌

今回は、ベルハダのミルクエッセンスマスクシートを試しました。

個人的には使用感と匂いはダーマルエッセンスシートマスクのほうが好きだなと思いました(^◇^;)

でもパッケージが可愛いので、プレゼント用で買って複数に配ったりするには喜ばれそうなのでおすすめです!

りんごとお米はいい匂いでおすすめなので、ミルクエッセンスマスクシートを買うならりんごとお米を試してみてください (*´∀`*)