【マンダム】チアコ ボディスクラブ使ってみた!肌に優しい角質ケア

こんにちは!福たろ(@5_nd6)です!

ひじや膝、お尻などの角質のケアをしたいけど、がっつりスクラブ入りだと肌が傷がつきそうで怖くないですか?

福たろ

敏感肌は特に心配(T ^ T)

ですが、マンダムから出ている「チアコ ボディスクラブ」は肌に優しいみたいなんです!!

福たろ

敏感肌でも使えるかな?

今回は、マンダム様に「チアコ ボディスクラブ」をいただいたので正直にレビューしていきます。

チアコ ボディスクラブとは?

マンダムから発売されている「チアコ ボディスクラブ」は、防腐剤と着色料フリーで、植物性保湿成分が配合されていて、肌への優しさと汚れの落ち具合の両方が兼ね備えられたボディスクラブです。

ワントーン明るい肌になりたい人、つるすべ肌になりたい人におすすめです。

肌のくすみやひじやひざ、太もも、お尻、かかと、二の腕、手の甲、デコルテなどのザラつきが気になる部分に使いたいアイテムです。

フローラルシャボンの香りで癒されます。

福たろ

週1のボディケアにおすすめ!

チアコ ボディスクラブの成分

塩化Na、DPG、PEG-32、PEG-6、グリセリン、PEG-400、ミネラルオイル、エチルヘキサン酸セチル、ジステアリン酸PEG-250、炭酸Na、炭酸水素Na、トリオクタノイン、シア脂、パラフィン、ミツロウ、ステアリン酸ポリグリセリル-10、スクワラン、ホホバ種子油、酢酸トコフェロール、香料

https://www.mandom.co.jp/products/detail.html?id=010804より引用)

チアコ ボディスクラブは、大小大きさの違う天然成分の塩スクラブと、温泉にも含まれる成分スクラブ炭酸Na炭酸水素Naの3種類のスクラブが配合されています。

肌に馴染ませるうちに溶ける、優しい使い心地になっています。

福たろ

メルティクリア処方って言うみたい!

チアコ ボディスクラブを使ってみた

テクスチャーは、硬めのクリーム?で中にジャリジャリしたスクラブが入っています。

福たろ

バターと砂糖合わせたみたいな感じに似てるかも笑

香りは、フローラルシャボンなのでお花と石鹸を混ぜたようないい匂いがしました。

適量とって濡らした肌にのせ、くるくるして溶かします。

福たろ

お風呂で体を洗った後に使うのも◎

スクラブが溶けたら角質オフの終了サインだそうです。

少し残ってますが、洗い流します。

洗い流したらツルツル肌になりました!

※少し毛が生えていたので加工したら画像がつるつるになり過ぎちゃいました笑でも、本当につるつるになってます。

福たろ

肌触りが良い!!そして肌に残った匂いもいい

↓ひじでもやってみました。

【before】

 

【after】

くすみが気にならなくなった感じがしました(*´ω`*)

福たろ

透明感出たんじゃない!?

チアコ ボディスクラブを使った感想まとめ

チアコ ボディスクラブを使ってみて、スクラブって肌を痛めてしまうイメージがあったのですが、これはくるくるしている側の指も痛くなかったし、洗い流した後つるすべ肌になったのでいいなと思いました。

敏感肌でも問題なく使うことができてよかったです。

週に一回のボディケアに取り入れて、透明感のある肌を目指します!!