【サプリ】食事のおまもりを使ってみた!4つの成分で体の中からサポート

冬って寒いし外に出たくないし、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。

クリスマスはケーキにフライドチキン、お正月はお雑煮とすき焼き・・・。

「食べ過ぎちゃってやばいかも!?」って思って「体重を測ったらもう遅かった」なんてことありませんか?

私、福たろ(@5_nd6)も最近食べ過ぎちゃって、「明日痩せよう」って思いながらもなかなか行動できずにいました。

そんな時、ピルボックス様から飲むだけで食事をサポートしてくれる『食事のおまもり』をいただきました。

今回は、食事のおまもりをレビューしていきます!

食事のおまもりとは?

食事のおまもりは、ピルボックスジャパンから出ている、食べることが大好きな人や食生活が気になる人のためのサプリメントです。

「今日はたくさん食べたい!」

「最近食生活を気にしている」

という人におすすめの食事サポートアイテムです。

食事の時に、一緒に水と一緒に1〜2粒飲む(1日)といいみたいです。

福たろ

食べるのが大好きな私にとってありがたいサプリだなあ

食事のおまもりの成分

キトサン(アブソルビトール®プラス[米国製造])、還元麦芽糖水飴、サラシアエキス末、ヤシ殻活性炭、赤松炭、植物性乳酸菌(殺菌)、デキストリン、酪酸菌、有胞子性乳酸菌/ゼラチン、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、(一部にかに・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

食事のおまもりには、主に

  • 血糖値上昇抑制効果のある「サラシア」
  • コレステロールを下げる「キトサン」
  • デトックス効果のある「炭」
  • 整腸作用がある「酪酸菌」と「K-1乳酸菌」※

の4つの成分が含まれていて、体の中からサポートしてくれます。

※「K-1乳酸菌」は、お米由来の植物性乳酸菌

福たろ

食事の時に飲みたい、まさにお守りのようなサプリメント!

食事のおまもりを使ってみた

続いて、食事のおまもりを使ってみたので使用感を紹介します。

パッケージがおまもりみたいになっていて可愛いなと思いました。

チャック付きで片手サイズなので、持ち運びがしやすいです!

中にはカプセルタイプのサプリメントが入っていました。

黒っぽい色で、匂いはほとんどしません。

私は小さい頃から扁桃腺が大きいので、カプセルタイプが少し飲み込みにくいのですが、今回は引っかかることなく飲みこむことができました。

飲んでみた感想はというと・・・・

試しに1粒飲んだだけなのですが、お腹がゆるくなってしまってしまいました(;ω;)

パッケージを見ると、

体質や体調により、稀に合わない場合がございますので、その場合は利用をお控えください

と書いてあって、体質的に合わないのかなと悲しくなりました。

でも、もしかしたらお腹の調子が悪かっただけかもしれないのでまた挑戦したいと思います。

福たろ

次は問題なく飲めたらいいなあ

食事のおまもりを使った感想まとめ

食事のおまもりを使ってみて。

私は体質的に合わないのか、お腹がゆるくなってしまったのですが、体質的に大丈夫な人は上手く使えば効果を発揮できそうな商品なんじゃないかなと思いました。

効果と成分がはすごく魅力的だっただけに残念な結果になってしまいましたが、「たくさん食べたい人」や「食生活が気になる人」にはおすすめしたいサプリメントだと思いました。

福たろ

食事のおまもり、ぜひ試してみてね!